夜桜散歩

桜は今週がきっとピークだね。一緒に見たいよね。
よし、今週は平日の一日、どっかで夜桜散歩しよ!

そんな約束をして、実現したのが昨夜でした。

あおちゃん宅の最寄り駅の一つ前から、あおちゃんのうちまでの道は、
見事な桜並木が続くのです。

出掛けに上司様につかまって、居酒屋連行されたというあおちゃんは、
真っ赤な顔と潤んだ目で待ち合わせの改札に到着。
うははー、酔っておるー(笑。てか、よく抜け出してこれたな。


夜だったのもあって、手を繋いで、二人でふらふら。

桜はまさに満開で、風が吹くともう花びらが舞い散る木も。
今年は点いている街灯が少ないから、少しくらいけど、
桜の白がぼんやり夜闇にうかびあがるのは、幻想的でとても綺麗でした。


家に帰って、途中で買った水菜をシーザーサラダにし、
そら豆をさやごと炙って、赤だしみそ汁を添えたシンプル野菜ご飯。


穏やかで幸せな春の宵。
けれど、地面が長く強く揺れて、心の底が不安でひやり。

はやく日本が暖かくなりますように。



ランキングに参加してます。
押してやって下さると励みになります♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム