花はさかりに

この季節になると、ついつい口をついて出る古典の一節。

けれど、たれこめて春の行方を知らぬのは無理なので、
これはこれはと吉野山まではゆけずとも、花がゆれるのを
おいかけてしまいます。

晴れ上がった今日のお昼は、新宿御苑まで足を伸ばしました。
花の季節は、平日の昼とはいえ、入り口付近は人人人。
でも中に入ると大してこみあう風もなく、皆、ゆったりと
花を観てまわっていました。

ソメイヨシノは6分~満開というところ。
御苑は色々な種類が植わっているので、咲き初めから、
今を盛りと咲き誇る木まで、いろいろな花の顔が楽しめます。

そして日々は続く

そして日々は続く

そして日々は続く

そして日々は続く

そして日々は続く

そして日々は続く



桜以外の花もうつくしく咲いていました。
ふと気持ちのゆるむ、うららかな春の陽。



ランキング参加中。押していただけると励みになります♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■人生幾度花卯月

御苑の桜見事ですね♪
菜の花の黄にも良く映えてますし。

私の地元の名所は都立小金井公園で、現在は蕾~満開まで各種取り揃えられております。夜は星も綺麗ですよ☆
  • 2011-04-07 10:12
  • URL
  • 料理人 #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

>料理人さん
夜の花と星もいいですね~。
御苑は平日に限ります♪
  • 2011-04-07 17:14
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■無題

ついつい古典が口をついてでてくるなんて、素敵すぐる感性!!!

大阪もあったかいですよ~(´*`)

桜の花びらが肩にとまってて
なんか、むふってなりました。
(もうちょっと笑い方あるやろ!!)
  • 2011-04-07 17:31
  • URL
  • つづみ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■いやあ

>つづみさん
照れますわー、そんな教養があるだなんて!
↑一言もゆうとらへんがな
↑そしてまさかの関西人相手に、一人ノリツッコミ披露て


国語の授業、しかも古典なんてほぼ忘れてますが、この一節はなんか桜が咲くたびに蘇ります。

散る桜は、私もむふんってなりますわ~~。
  • 2011-04-08 11:12
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム