そういうのがハピネス

実家を出て早6年のヨコですが、今でもなにかと実家からは
「帰っておいで~」とお呼び出しをくらいます。
愛されますね。ハイ。ありがたいことです。


昨日も昨日とて、ハハオヤから
「おとーさんが実家に行っちゃっててさびしーので、
 日曜か月曜に、泊まりに来てください」
と、
ラブコール。

昨日は、がっつりあおちゃんと一日デート予定だったので、
「日曜無理だから、月曜に帰るよ~」と、
安請け合いした私だったんですが、

本日、月曜日。
思わぬ残業、エンドレスモード
チカレタヨー。オウチカエリタイヨー。


実家とはいえ、6年も経つと、完全に他人のうち。
自宅とはくつろぎ度が違います。
しかもちょっと遠いし。明日も超緊張のアポだし。

実家に帰るのが、だんだん面倒になってきた私。
9時を越えた辺りで、「会社出るの10時過ぎるかも」と、メール。
じゃあ無理しなくていいよ、という言葉を期待しつつ、
だったんですが、

「わかった。終わる頃連絡してね。夕飯は○○と○○とどっちがいい?」

うーむ……。
期待されておる………。

そこから更にしゃかりきに仕事をするも、刻一刻と
時間は過ぎ去り、10時半過ぎ。ココロがギブアップ。

「ちょっと御免、帰れそうにない。明日朝も早いんだ」

これで諦めるかと思いきや。

「作りながら待ってんだけど……
 どうせ夕飯食べるなら来ない?」


うーん、不屈だ!
丁重に謝意を示しつつ、ごはんを食べない旨、帰ったらすぐ寝る旨を
伝えたところ、

「わかった。美味しいビーフシチュー作ったんだけどしょぼん



め ん ど く せ ー ! !



自分でも、そんな仕事したいわけじゃないのに、
疲れてるのに、頼むから、すねんなやー!
疲れが倍増なんじゃー!!
アナタは私のカノジョですかー!!




ふーーーー…




と、心中絶叫してから、あらためて思ったんですが。

本当の、私の彼女は、くそみそに残業してても怒らないし、すねないし。
(そもそも私よりも全然働いてますし)

いきなり休日出勤になっても「ひどいねー。大変だね。頑張って!」
としか、いわれたことないし。
(自分はそんな突発的に休日を潰すことないのに)

なんてことだー。なんてことなんだー。
ほんとにしみじみ、ありがたいってか、やさしいってか、
「助けてくれる」人だなー……。

と、思わぬところで、あおちゃんに癒されてたのでした。

明日もお仕事がんばります。



ランキング参加中。押していただけると励みになります♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■素敵

不屈なお母様!疲れてるときはツラそうだけど可愛いですね(^^)
私も予定が狂うとぬぬぬ…と、ストレスためちゃうのでだめです。あおさんは素敵ですね~!私も心にゆとりのある人間になりたい(>_<)
  • 2011-04-05 21:06
  • URL
  • モスキョン #79D/WHSg
  • Edit

2 ■親心だなあ

…と、今なら思えるようになりました。

自分はどんどん親離れしていくのに、
親は子ども返りしていくというか。

出来ることはしてあげたいけど、あまりやりすぎると調子に乗るし、
なかなかその辺のさじ加減が難しいですがね…
  • 2011-04-05 22:07
  • URL
  • ざらめ #79D/WHSg
  • Edit

3 ■Re:素敵

>モスキョンさん
あはは、確かにカワイイです。
と思えるのは余裕のあるときだけなんですよね~。
自分が若干残念です。

自分が疲れてるときに、誰かが怒ったりすねたりするって
それだけで本当に滅入るので、ありがたいことです。
  • 2011-04-07 00:52
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

4 ■Re:親心だなあ

>ざらめさん
わー、コメントありがとうございます。

はい、なんかどんどん彼らは「あまえんぼう」になりますね。

確かに大切な人たちだから、してあげられることはしてあげたい。
してあげられる時期は、いつまであるかわからないし。
とも思うのですが、まあしてあげられる時期は別の意味でも
いつまであるかわからないので(笑、自分の心が
無理といわないレベル、を心がけております^^;
  • 2011-04-07 00:54
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム