変化の季節

4/1でしたね。

久々に、自分自身に異動辞令が出ました。

エイプリルフール!
というわけではなく、マジであります。

実際動くのは、ちょっと後になりますが、
約6年ぶりに営業ではなくなり、だいぶ様変わりした
古巣の部署に戻ります。
今日挨拶しにいったら、あたたかい歓迎の雰囲気にじんわりしたり。


営業だった期間は、長いようで短いようで、やっぱり長かった。
まだ全然終わってもいないのに、ちょっと振り返りモード。
(つうかこれから評価という恐ろしい時期がくるので、全然終わっちゃられぬ)


うちの会社は営業会社なので、営業から外れるのは
見方によっては「左遷人事」だったりもしますが、
私自身はこの異動は100%前向きにとらえています。
正直、異動先のほうが、期待されていることに応えられる気がする。


異動先も、もちろん激動の変化を迎えているので、
しんどいこと待っているのは確かなんですが、それでも人は
自分が「役に立っている」という実感に生かされるものだから。


特にここ二年間は、非常に精神的には低迷しており、
さりとて異動の手を自分で上げる踏ん切りがずっとつかず、
ぐるりぐるりと悩んでいたので、異動辞令は、天からの恵み。


与えられたこの辞令を心機一転のチャンスとして
頑張りたいと思います。



ちゃんと働いて稼いで使えよ! と思ってくださる方は、
おしりたたきがてら、押してやってくださいませ♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム