スマートフォンにすべきか、それが問題だ

スマートフォン全盛期ですね。
皆様は、すでにスマートフォンに変えてらっしゃいますでしょうか?

ちなみにヨコはまだ携帯です。
ただ、今のコを買ってから、6月半ばで二年間が過ぎるので、
次はスマートフォンにしてやろうと思い、見比べはじめました。
i-Phone一択だった時代から、だいぶ種類も出て、楽しいやら悩ましいやら。。。

ヨコはJ-Phone時代からかれこれ10年間、同じキャリアを使い続けてます。
機種もSharpを一択になり、三機種連続で使っていて、まったく不自由なしだったので、
変えるのにはだいぶ腰が重かったんですが(保守!)、
周りの人たちがどんどんと切り替えて、ガンガン使っているのをみると、
やっぱり便利だなあと。

とくに地図。auで、Ezナビウォークが出た時に、真剣にauへのキャリア変更を
考えた身としては、あまりに魅力的!
そしてネットがかなり普通に使えるところ。ヨコが売ってる商品はASPシステムと
連動してるので、それが外から操作できるのは、ヒジョーに嬉しい。

しかし、本当に種類があるので悩みます。
今まではキャリアの範囲でだけ見てたのが、
今回はキャリアも超えて悩んでるので、幅が広い!

ソフトバンクならおとなしくi-phoneでいいんじゃないの?ってなもんなんですが、
私が携帯に欲しい機能、それは、
1.持ち時間 2. 防水性 3. 操作速度・接続速度の速さ 4.デジカメ機能 5.つなが
りやすさ
なので、そうすると、i-Phoneはまっさきに除外、の感じに…。

i-Phoneが気になるとするとスピンドルをいれたいってくらいか(笑?


あおちゃんはDocomoのXperiaなので、かなりXperia arc押し。
もしくはGalaxy。
私も使ってる人が身近にいる、というのは、とても心強いので、
惹かれるものがあるんですが、せっかくDocomoに切り替えるなら、
Regzaが防水だし、赤外線やオサイフケータイといった、携帯の機能への
歩み寄りもなされている模様なので、気になる。。。

というわけで、6月までのあと3ヶ月、存分に悩む所存です。
スマートフォンお使いの皆様は、是非使ってみての率直な感想を
お聞かせ下さいませ!
更に悩みの種、増やします(笑。



ランキングに参加してます。
押してやって下さると励みになります♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■レグザは

重いし、確かアンドロイド2.0か2.1だし、あんまりでしたよ~φ(..)

docomoで今変えるなら、Xperiaarcがいいですよ(^_^)

ぐりは、ワンセグがいるからってメディアスにかえたけど、あんまり使い勝手よくないです。

6月まで猶予があるなら、またいいのが出るかもですね(^^)d
  • 2011-03-28 13:10
  • URL
  • ぐら #79D/WHSg
  • Edit

2 ■Re:レグザは

>ぐらさん
わー、アドバイスありがとうございます!
そっか、OSが古いんですねー。
それはかなりマイナス…。
数ヶ月でがらっとラインナップも変わりますからね。
色々見比べます!
  • 2011-03-29 00:08
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム