「鳥茂」のち周年イベント

今日はよく遊ばせてもらっているバーの周年記念♪ ということで、
そのバーで知り合った友達二人と同居人まうと四人で行ってきました!

と、その前に、四人で新宿の鳥茂にて腹ごしらえ。

こんな名前ですが、牛も豚も串焼きで食べさせてくれて、
特にレバーが最高な店なんでございます。
そして焼きだけじゃなく刺しもとってもウマい!

普段、週末に予約しようと思ったら、少なくとも水曜位には
連絡をいれとかないといけないお店なんですが、
今回はなんと金曜に予約して取れちゃいました。
嬉しいような、切ないような……。

さて、頼んだのは、おまかせコース。
刺し盛り合わせ、おしんこ、焼物四串、鶏スープというラインナップ。

焼物は、レバーのレア炙り串、軟骨いりつくね、葱ロース、シロ。

そして日々は続く-110326_1916591.jpg
レバーはとろけて、全然くさみなし! 見てこのレアっぷり。

つくねはジューシーでにんにくがきいていて、軟骨の歯ざわりが楽しい♪
今回はたれでしたが、私は塩で胡椒がきいているやつが
より好きです!!

そして日々は続く-110326_1940331.jpg
そして葱ロース。醤油ダレととろろと細かく切った青葱を
混ぜて、レアなロースとからめて食べるんですが、
これが絶品。
葱のしゃきしゃきと、刺身みたいな肉のやわらかさがよく合うのなんの。

途中出てくる自家製のぬかづけも口直しに最高。

そして日々は続く-110326_1958561.jpg
刺しの盛り合わせは、子袋にレバーにブタのハツに霜降り牛ロース。
にんにくのきいたタレに卵をまぜこんで、葱と一緒に頂きます。
あー、新鮮なモツ刺しってサイコー!

最後は葱とゴマがたっぷり振られた鶏スープで〆。

この店、サーブのタイミングがちょっとイマイチなのが残念ですが、
味はほんとよいのですね~。


がっつりにんにく臭くなったところで、お店に移動。
店には座りきれないくらいのお客様と花で溢れていました。
けらけら笑いながら、楽しい時間をすごしました。

こんな時期だけど、こんな時期だからこそのお祝い。
そしてカウンターの上におかれた募金箱と、
今回の周年記念の売上げの一部は義援金として送ります、の文字。

楽しんで、お金を使いながら、それがあの地の力につながる先に、
私たちは消費をまわしていかねばね。
オーナーの粋なはからいに感謝!

今日、オーナーの愛とともに配られた手土産。

そして日々は続く-110327_0110241.jpg




ランキングに参加してます。
押してやって下さると励みになります♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム