浅草食べ歩き

昨日のボルタリングではりきりすぎて、腕も足もお尻も
見事に死亡しているヨコです。いてててて、こんばんは。
床に座ろうとするだけで、着地の衝撃にちょっと涙目です。
あおちゃんからは、「よわーっ」とあざ笑われております。
いいんだ、いいんだ、次の日にきただけまだ若いと思うの…!!

というわけでうまれたての小鹿のようなぷるぷるした歩みで、
今日は、浅草食べ歩きデートに行ってきました。

亀十」のどら焼き→「」の唐揚げ→団子→「千葉屋」の大学イモ
→仲見世通りで煎餅→「ギャラリーF」でお茶、と正に食べ倒し!

特に、「縁」の極ダレ唐揚げ(ゴマニンニク味)は絶品でございました。

浅草は、いつもより人は少ないながらも、なかなかにぎわっており、
ちょっとほっとしたのですが、あおちゃんに言われて気がつきました。
いつもは人出で身動きがとりづらいほどに、ぎっしりと人が歩いている
仲見世通りには、びっくりする位、外国の人がいらっしゃらないことを。

おおおー………。確かにきんぱつのおひとたちがいないー。
韓国語や中国語もきこえてこないよー。

ここ最近、日本の経済に寄与してくれていた海外からの観光客は
これから激減するのでしょうね。
確かに私が外国人だったら、今の日本には来たくないもの…。

というわけでますます日本に住む人たちが
日本を盛り上げていかなかればならないなーと、
実感したのでした。


今日はこれから久々に「ヘドウィグアンドアングリーインチ」を鑑賞。
あの元気の出る歌を聴くのだー。


ランキングに参加してます。
押してやって下さると励みになります♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■ザ・休日ですね♪

元気出ますw

いや、はい…うまれたての小鹿(笑)

こちらも、やはり夜の人手が少ないです目に見えて。
終電辺り、いつもはぎうぎう詰めの電車に余裕で座れてそれでも空席目立つ有り様(・ω・`)

列島、ぱあっと明るくなれるのはまだまだ先なんでしょうねぇ。
しょぼん。。
  • 2011-03-21 10:12
  • URL
  • もも #79D/WHSg
  • Edit

2 ■心を休ませた日

>ももさん
満喫! です。
そして帰ったら暖房は控えめです。
そうやってメリハリつけながらひとつひとつ火を点すしかないかと!

ちなみにボルタリング、翌日は小鹿でしたけどなかなか楽しかったです。またアップします。
  • 2011-03-21 17:57
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム