「ピッコラ・ターヴォラ」

というわけで、早速行ってきました!
普段は並んじゃうようなお店に行っちゃおうぜ企画第一弾は、「ピッコラ・ターヴォラ」でございます。

ここは普段、予約なしで行くと、マジで並ぶし、入れなかったりするんですよ。
それが今日は、金曜なのに八時半の時点で電話して空きの確認をしたら、
「あ、全然あいてますよ、テーブル席ご案内します」だからね!
狙い通りだが、若干切ない。。。

しかし行ってみたら、とても賑わっていて、ちょっと安心しました。

頼んだのは、

生ハムと水牛のモッツァレラ
そして日々は続く-生ハムと水牛のモッツァレラ
うわー、水牛のモッツァレラがふわっととけるー!
オリーブの香りがさわやかに香って、やわらかくしっかりした味わいの
生ハムを惹き立てます。
何で、こんなに生ハムって幸せに美味しいんだろ~。
前世がスペインの人なのかしら。

そらまめとルッコラとチーズのサラダ
そして日々は続く-そらまめとルッコラとチーズのサラダ
ルッコラの香ばしさと、そらまめがあう~。
チーズも味濃いめでちょうどいい!

ベーコンとアスパラのピッツァ
そして日々は続く-ベーコンとアスパラのピッツァ
メイン!
生地の真ん中がスープかってくらいにたっぷりのトマトベースのソースがうまーい!
ベーコンとアスパラの組み合わせって鉄板ですよね。
生地も香ばしくもちもちで、素晴らしいことに冷えても全然味が落ちない。
「冷えても美味しいのって、ひとつの美味しさの目安だよねえ」と、
しみじみつぶやくあおちゃんなのでした。

ここで、もう一枚頼んだはずの、クワトロフォルマッジのオーダーが
入っていなかったことに気がつきましたが、二人ともおなかの具合的には、
ちょうどよかったので、特に追加では頼まず、デザートへ。

パンナコッタのカラメルソースがけ
そして日々は続く-パンナコッタ
すごくミルクの味が濃くて、カラメルソースとぴったりで美味しい!

基本的に、プリンとかババロアとかアイスとか、そういう冷たくて、
つるんとしつつミルキーなデザートがど真ん中ですが、
うーん、パンナコッタでは、ナンバーワンに近いかも!


今週一週間は、一日一日が読めなくて、結構疲れていたのですが、
食べ終わる頃「明らかにさっきより元気だよね」と言われるくらい、
元気になってました。現金です。
というか、ほんとに美味しいものはやっぱり人を元気にします。

あいにく月曜は出勤になっちゃったけど、土日をめいっぱい楽しむぞー!



ランキングに参加してます。
押してやって下さると励みになります♪

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

美味しそー!!

ヨコさん、期待通りですw

  • 2011-03-19 00:30
  • URL
  • もも #79D/WHSg
  • Edit

2 ■無題

>ももさん
ありがとうございます(笑。
早速、食い倒れ再開ですw
  • 2011-03-20 00:03
  • URL
  • ヨコ #79D/WHSg
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム