桜めぐり

大好きなブログは一週間更新されてないと、まだかなーと待ち遠しいのに、自分のブログは二ヶ月近く放置しててもあまり気にならないものですね。


とってもご無沙汰してます。ヨコです。



久々にスマホで自分の記事を見てみたら、広告が一つ一つの記事の上に出ていてびっくりしました。
これはちょっと鬱陶しいね。


あまりの更新率に、生存確認のメールまで頂いてしまいました。
更新停止していた間のことは、おいおい書くとして、生存報告がてら、本日の春のデート記録でも。



***



桜満開、天気も上々だった今日は、あおちゃんと二人のんびり、桜めぐりのサイクリングに行ってまいりました。


まずは、自転車をちゃりちゃり走らせて、「香菜軒」へ。



私は地鶏と菜の花のカレー。あおちゃんはひよこ豆のキーマカレー。




ここのカレーは本当に滋味深い、という表現がぴったりの体に優しい味わいのカレー。
雑穀ご飯に、じんわりした旨みのルー。沁みます。



お腹がくちくなったところで、更に自転車を走らせて、桜が綺麗な、大きな公園へ。






正に満開。春爛漫。



公園内は、ひたすら花見客でいっぱい。

でもあんまりぎゅーぎゅーしてる感じではなかったので、のんびり散策しながらのゆったり花見が出来ました。

行き来する道でも、そこここで満開の桜を眺めながら、サイクリングが出来て気持ちよかった!



菜の花も満開。





帰り道は、会社の後輩ちゃんが勧めてくれた「オールドキッチンオーガニック」という、カフェスペースがあるパン屋さんによってお茶。

コーヒー100円、手作りアイス150円~というリーズナブルさ。そして美味しい。




夕食の買い物をして、漫画喫茶で漫画読んで、近くの川沿いの公園に寄って桜を眺めて帰宅。
そして、のんびりと夕飯作成。





今日のメニューは、若鶏モモ肉のオーブン焼き、マッシュルームのアヒージョ、ミネストローネスープ、カブのワサビ醤油風味サラダ。


きちんと料理出来ると、あー休日だ! って感じがするなー。



***



色々ありながらも、そんな感じでなんだかんだと日々は続いていて、私もあおちゃんも元気にやってます。



あおちゃんと付き合い始めて、今月頭で二年半が経ちました。実は、私としての最長記録到達です。

あっという間だったけど、決して短い時間ではない時間を、私と恋人として過ごしてくれた初めての人に感謝をしながら、これからも日々を過ごしていければいいな。





よろしければ、久々にぜひ。

にほんブログ村


プロフィール

ヨコ

Author:ヨコ
どたばた働き、美味しいご飯をぱくぱく食べ、5歳上の彼女とのお付き合いはのんびりまったり、一緒に楽しく暮らしております。

ランキング・コンタクト

ランキングに参加しています

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フォローミー
yoko_tuzukuhibi

メールフォーム

メールはこちらからどうぞ~。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム